たくちゃんぐの詩

趣味で、「たくちゃんぐ 」として、音楽活動してます。こちらでは、作詞の勉強も兼ねて、いろんなテーマで詩を作ってみようかと自由詩みたいな適当な感じで取り組んでます。別途アメブロしてますが、こちらでは、詩集として書き残していこうかと♪

世代

 

君がこれから歩く道は
いろんなことに、溢れてる

知らない世界で、めぐりあい
同じ希望をもつ人と
優しさを、分けあいながら
誰もが通る道を生きていく

君にとっての僕は
その先までを、知りすぎて
同じ景色を歩けない

同じ時代に生きている
ただ、君の未来は
僕の過去でしかなく
振り返ってみても
そこに君は、生きてはいない

同じ時代を歩けても
僕の過去が、君の未来である限り
同じ希望を分けあえない

僕の未来には、君は間に合わない

それぞれが、同じ時代を歩く

それでいい