たくちゃんぐの詩

趣味で、「たくちゃんぐ 」として、音楽活動してます。こちらでは、作詞の勉強も兼ねて、いろんなテーマで詩を作ってみようかと自由詩みたいな適当な感じで取り組んでます。別途アメブロしてますが、こちらでは、詩集として書き残していこうかと♪

理由

誰か、受け止めてくれないか

心を、深く深く覗き込めば
膝をかかえた少年が
あの日の答えを待っている


誰か、気づいてくれないか

生きることに意味を添えるように
自分の言葉に背きながら
隣の道を繰り返すのかな


誰か、振り向いてくれないか

人は、いつでも求めてる
大きな光を迎えた日
この手はあなたを探したはず

ぼくらは、いつまでも、いつまでも


掻き分けた毎日に
めぐりあえた恋ならば
心を映すのが夢ならば

それが、僕である理由なんだ